2011/11/19 役員会(忘年会)
[トップ ページ][2011/02/19 役員会][2011/6/4 役員会]

 

-----2011年 役員会-----

・開催日:2011年11月19日16時30分〜

・場 所:大阪心斎橋 Mビル会議室・「甘の井」 

・出席者:辻田・堤・大倉・高久・丸毛・松元・古山・福井
 

今回の役員会は、丸毛さんの定年退職に伴う役員復帰と10月に開催された、同窓会総会の出席報告並びにちょっと早めの忘年会を兼ね、いつものように松元さんの御好意により、心斎橋Mビル4階の会議室と、9階の「甘の井」で実施された。

 会議には、久々に参加の丸毛氏の「サンデー毎日」生活のお話に始まり、いつもマイペースで出席参加の某氏が開催時間に姿を見せないので、参加者一同の懸念通り 「開催時間を1時間遅い時間に思いこんで」 総会報告の最後の部分に登場!するという なごやかな雰囲気で行われた。

<報告事項:同窓会総会(理事会)の報告

1. 10月1日に実施された、同窓会理事会・総会について、福井副支部長より出席の報告
(西日本支部より、堤・福井の2名の理事が出席)

2. 報告内容は、本部より配信の議事録を、福井理事のメモを元に補足説明を実施

3. 理事会での話題は

  • 50周年記念事業の募金状況

  • 期ごと幹事の任命による、5年会費の徴収率の向上と同窓会活動の充実

  • 旅費規程他、同窓会細則の制定

  • 組織の見直し内容

 

<出席者画像:クリックするとやや大きなサイズで見られます>

  

  

  

  

  

  

  

 <近況報告>

恒例の、役員会出席の諸氏からの(懺悔という名の)近況報告。
---最近、記憶が怪しげなので、ICレコーダで録音したつもりが、設定を間違って記録なし (T_T) 

<福井さん>

・ 同窓会総会に早割チケットで参加したら、通常料金で計算された旅費支給。かなり浮いたがその分は50周年記念事業に寄付するか…(未だしてない)。仕事はほぼ終了しかけているが、代価の回収を社長から督促されている。

<古山さん>

・ ダンス教室通いで、今度は仮装ダンスがあるのだとか…(他の話で皆さん盛り上がりましたが、記載出来ません)

<大倉さん>

・ 相変わらずの早寝・早起きの健全な生活。秋の味覚で、栗が入荷するが、仕入れ先に関しては神経を使う(放射能汚染問題)。またたお孫さんが一人増えるとの事でおめでとうございます。

<高久さん>

・ 大型ホームセンターの建設もほぼ目処がたってきて、仕事先が、丸毛さんの近所とか。

<堤さん>

・ 札幌総会後のゴルフの成果について、北海道の芝は難しいらしい

<丸毛さん>

・ 定年退職後の「サンデー毎日」の意味が体で理解。自宅を新築し、ブロック塀は左官に習って自分で、作られているらしい。

<松元さん>

・ 本業のネジ屋さん。震災で架設関係の需要があり、一時業務が減ったが、名古屋に拠点を構える事になって、利益貢献。

<辻田さん>

・  囲碁6段を目指したが、昇段ならず! リーマンショックからはじまり、JALショック、EUの通貨不安は、ギリシア→イタリア→スペインと投資家としては逆風。 少ない資産を活用するため、某先生の講演に参加し、被害を最小限にするよう努力。

                                   以上 (文責/福井) 

[トップ ページ][団体紹介][活動状況][会員便り][気まぐれ日記][ALBUM][掲示板の案内][本部掲示板]