2011/02/19 役員会
[トップ ページ][2011/02/19 役員会][2011/6/4 役員会][2011/11/19 忘年会]

-----2011年 新年会-----

・開催日:2011年2月19日17時30分〜

・場 所:「和’s」 大阪梅田

・出席者:辻田・大倉・高久・大沼・松元・福井 (堤氏は、当日の予定失念、古山氏は入院中)
 

今回は、2011年初の役員会として 新年会を開催。

辻田支部長・高久副支部長・福井副支部長の新支部三役が顔をそろえ、9月総会の計画を主に打合せを実施。

<報告事項:50周年事業の状況報告

・募金について、昨年12月から進展なし。本部よりの連絡があれば、連絡をいれる

<会計報告・監査>

・松元会計より、2010年度の会計報告

・福井副支部長が代行で監査実施(山口監査欠席)

 <その他>

・古山氏が手術入院し、支部より見舞金¥10,000を出すことにした。(支部長より届ける)

・次回の役員会は6月頃に開催予定

 

<出席者画像:クリックするとやや大きなサイズで見られます>

  

  

  

  

 <余話>

恒例の、役員会出席の諸氏からの近況報告。今回は辻田支部長からコメントいただきました。

A氏:4月から、知立のホームセンター建設のために出向。週4日ほどとか、続投。

B氏:3ヵ月100万歩目標に対し78万歩で、記念品もらったとか。健康第一で行きたいとか。
会社の方の決算は黒字だったとかおめでたいことです。

C氏:2月4日で満60歳、2月末で親会社を定年退職し、3月からは出向中の子会社に転籍、給与60%削減され続投とかおめでたいことです。

D氏:同窓会行事は全部参加が今年の目標、6人目の孫が生まれる予定。

E氏:3月に町内会の役員任期終了、4月にお仕事を辞めリタイアするとか、お孫さんが4人だとか。

F氏:昨年末より、父の病気対応で色々ありましたが、おかげさまで手術も成功し、2月16日に退院し少しホッとしているところです。
但し、退院後のフォローでいくつか課題もあり、支部長職は任期2年の今年一杯で交替したいと考えています。

<古山氏の見舞>

2月23日本日、藤井寺の病院にゆき、古山純さんに同窓会からのお見舞い金をお渡し、新年会の様子など、応接コーナーで1時間ほど話をしてきました。

<お詫び> 
定年退職、子会社への再雇用、現状業務の納期遅延に対する対応など、忙しさにかまけ、HPのアップが遅れました。

    遅れましたが、東北・関東大震災は、想像を絶する まさに桁違いの大災害でした。
被災された皆さんへの言葉もありません。

しかし、阪神淡路大震災の時にも 「助け合い・励ましあう人の優しさ・強さ」に感動し、涙しました。
感謝の気持ちを素直に言える、「日本人であること」を誇りに思っています。

また、原発事故の収拾に向け、不眠不休で自らをなげうって、危険に立ち向かい現場作業をされている皆さんの勇気に ただただ感謝し、無事を祈るばかりです。

(文責:福井)

[トップ ページ][団体紹介][活動状況][会員便り][気まぐれ日記][ALBUM][掲示板の案内][本部掲示板]