|
-----2011年 新年会-----
・開催日:2011年2月19日17時30分〜
・場 所:「和’s」 大阪梅田
・出席者:辻田・大倉・高久・大沼・松元・福井 (堤氏は、当日の予定失念、古山氏は入院中)
今回は、2011年初の役員会として 新年会を開催。
辻田支部長・高久副支部長・福井副支部長の新支部三役が顔をそろえ、9月総会の計画を主に打合せを実施。
<報告事項:50周年事業の状況報告>
・募金について、昨年12月から進展なし。本部よりの連絡があれば、連絡をいれる
<会計報告・監査>
・松元会計より、2010年度の会計報告
・福井副支部長が代行で監査実施(山口監査欠席)
<その他>
・古山氏が手術入院し、支部より見舞金¥10,000を出すことにした。(支部長より届ける)
・次回の役員会は6月頃に開催予定
<出席者画像:クリックするとやや大きなサイズで見られます>
<余話>
恒例の、役員会出席の諸氏からの近況報告。今回は辻田支部長からコメントいただきました。
A氏:4月から、知立のホームセンター建設のために出向。週4日ほどとか、続投。
B氏:3ヵ月100万歩目標に対し78万歩で、記念品もらったとか。健康第一で行きたいとか。 会社の方の決算は黒字だったとかおめでたいことです。
C氏:2月4日で満60歳、2月末で親会社を定年退職し、3月からは出向中の子会社に転籍、給与60%削減され続投とかおめでたいことです。
D氏:同窓会行事は全部参加が今年の目標、6人目の孫が生まれる予定。
E氏:3月に町内会の役員任期終了、4月にお仕事を辞めリタイアするとか、お孫さんが4人だとか。
F氏:昨年末より、父の病気対応で色々ありましたが、おかげさまで手術も成功し、2月16日に退院し少しホッとしているところです。 但し、退院後のフォローでいくつか課題もあり、支部長職は任期2年の今年一杯で交替したいと考えています。
<古山氏の見舞>
2月23日本日、藤井寺の病院にゆき、古山純さんに同窓会からのお見舞い金をお渡し、新年会の様子など、応接コーナーで1時間ほど話をしてきました。
<お詫び> 定年退職、子会社への再雇用、現状業務の納期遅延に対する対応など、忙しさにかまけ、HPのアップが遅れました。
遅れましたが、東北・関東大震災は、想像を絶する まさに桁違いの大災害でした。 被災された皆さんへの言葉もありません。
しかし、阪神淡路大震災の時にも 「助け合い・励ましあう人の優しさ・強さ」に感動し、涙しました。 感謝の気持ちを素直に言える、「日本人であること」を誇りに思っています。
また、原発事故の収拾に向け、不眠不休で自らをなげうって、危険に立ち向かい現場作業をされている皆さんの勇気に ただただ感謝し、無事を祈るばかりです。
(文責:福井)
|