5/6 役員会
[トップ ページ][活動状況][役員会][2006年][5/6 役員会]

トップ ページ 
1999年 
2000年 
2001年 
2002年 
2003年 
2004年 
2005年 
2006年 

 

1/21 新年会 
5/6 役員会 

<2006年5月06日 役員会>    

日 時:5月06日(土)18時〜
場 所:京都 駅前 「ハトヤ瑞鳳閣」
出席者:西原・堤・源津・高久・辻田・大沼・福井

協議事項

1.本部総会へむけての内容確認

・決定確認事項:総会開催日 9月16日(土)
開催場所  ホテル京阪京都
会費    \8,000(予定)
参加予定  60名(前回は59名)

・担当の決定 :総会案内----案の説明(福井)
ゴルフ ----前回同様、ベニーカントリーを予定(堤)
2次会 ----「ハトヤ瑞鳳閣」を予定(西原)---¥4000

・イベントについて
講演会は、本間先生に打診し、前回に引き続き対応のご了解を得た
歌姫決定:黒岡あゆみさん(大阪音大短期大学部専攻科)

・宿泊先の斡旋について
ホテル京阪京都は対応不可にて、向かいの「エルイン京都」をとりあえず20室予約。(担当:堤)---\6800/1泊

2.次回の役員会 :7月16日(日)・8月26日(土)に実施

いつもの雑感

今回は7名の参加で、久々参加の堤さんと、遠路からの高久さんと大沼さん。
松元さん、土谷さんは、家事都合で参加できず。大森さんは、勤務先が変わり、東京に戻られ、最近古山さんの参加が途絶え、ちょっと寂しい。

今回の会場は、京都の「おばんざい」でお酒が飲め、店全体がカウンターになったところ。30人ほどの二次会なら最適かも・・・。
一足先に着いた、辻田さんと福井は、この店は誰が選んだかと詮索。店の隣がオムロンなので、きっと堤さんが探したに違いないと結論が出たが、実際は支部長が選定。この店は、支部長の教え子(英語)が支配人をする店と聞き、さらに支部長が英語の先生であった事を聞いて二重の驚き・・・。(失礼)

今回は、まず飲み物が目の前にあり、おばんざいを突きながらの話になった。
したがって、話題は総会の内容がメイン。

まずは、講演会の講師として、どなたをお願いするか・・・
専攻基準とすると結構難しい。同窓生全般が知りえる人となれば、一般教科の先生が最適。東京での杵築先生、他先生の名前があがったが、その思い出話が広がった。

待望の歌姫は、八尾市出身の20代前半の美人。参加できなかった土谷さんがいたら、さぞかし、鼻の下が伸びたことだろう。

ゴルフについては、堤さんからの提案で、前回と同じところで実施することになった。

 

 

 文責:福井   


 

[トップ ページ][団体紹介][活動状況][会員便り][気まぐれ日記][ALBUM][掲示板の案内][本部掲示板]