09/24 役員会
[トップ ページ][活動状況][役員会][2005年][09/24 役員会]

団体紹介 
活動状況 
会員便り 
気まぐれ日記 
ALBUM 
掲示板の案内 
本部掲示板 

 

 

1/22 新年会 
5/14 役員会 
7/9-10 懇親会 
09/24 役員会 
10/07 下調べ 

 

<2005年9月24日 役員会>    

日 時:9月24日(土)19時〜
場 所:大阪/イーマビル5F「うおまん」

出席者:西原・大森・辻田・源津・大沼・土谷・福井

協議事項

1.本部総会出席の報告

2.次年度の総会に向けての意見交換

・開催場所は、前回と同じホテルがロケーションとしてはGOOD

・料理について、例えばデザート(フルーツ)関係は減らす等で削減できるのでは?

・理事会の会場は隣接したホテルで実施してもOKではないか?

・例えば、宿泊者20名?確保条件で、格安にしてもらえないか?

・旭川の\4,000は、前年の東京\10,000に比べ、非常によかった

・目標人数は?---60人かな・・・(確か前回は50弱だった)

 

京都の会場下調査:10/07(金)19:00 ホテル京阪/京都 (西原・源津・福井担当)

いつもの雑感

今回は 松元氏の子女が緊急入院との事で欠席したものの、久々の7名出席。
大森さんが西日本支部にカムバックされて、舌も弾みました。
木村さんの奥さんは、術後の経過もよくすっかり元気になられたとか・・・。

いつものように、支部長は赤ワインで、他の面々は「とりあえずビール」で乾杯!

全員がそろった段階で、旭川総会における「理事会」の報告を源津さんより、「学校側との意見交換会」・「総会」の様子を支部長からされました。
内容としては、「会費の値上げ」と「準会員の承認条件が緩和され、旭川高専在籍経験者で、会員の推薦と、各支部で承認され、会費を納入すればOK」となった事です。
会報の発行については、2007年度の発行が決定し、方法他詳細については事務局で原案作成し、次回総会で決定することになりました。(総会の様子は、旭川総会のページ参照)

今回の役員会の目玉は、何といっても大森さんのカムバック。

ところが、本人曰く「来年4月でまた転勤する事が濃厚」との事。出席者(とりわけ支部長が)からは、9月総会までは、残って義務を果たしてもらう・・・・と強い要望がありました。

不遜なやから(福井)は、来年もし転勤されるのなら、送別会の費用は大森さんが負担・・・と
タダ酒を飲もうという魂胆。

  

 

  

 

 

もう一つの話題は、やはり旭川での総会の様子、西日本支部に浅井さんが加入(ただし沖縄)。大森さんの仕事の話やら、福井の家にスロバキアの青年がホームスティしてる話やら・・・あっちへとんだり、こっちにはねたり。

よく考えると、私は、焼酎で結構酔っ払ってまして・・・記憶が怪しげでありまして・・・

 

毎年 秋になると支部長から「支部長交代の動議」が出されますが、今回も全員一致で「却下!」

名誉職は、年長者がふさわしいと 西日本支部の役員の総意でした。

 

テナ事で、小生には「文字が読めなくなるまで、HPの担当をする事になるのかな?」と言うと、「ブラインドタッチで対応すれば読めなくても書ける」との反論。---泣く子と先輩には勝てません。

 

最後に、しばらくおとなしくされていた辻田さんから、お叱りの言葉!
「役員の自己紹介記事が2年も書かれていないのは怠慢だ!記事をかき集めてアップしろ!」

 皆さんご協力よろしく!!

 文責:福井   


 

[トップ ページ][団体紹介][活動状況][会員便り][気まぐれ日記][ALBUM][掲示板の案内][本部掲示板]