こぼれ話
[トップ ページ][活動状況][役員会][2004年][役員会4/10][こぼれ話]

 

団体紹介 
活動状況 
会員便り 
気まぐれ日記 
ALBUM 
掲示板の案内 
本部掲示板 

<恒例の こぼれ話です>

今回は、支部長・福井の会場下見結果を、役員に確認をする事が目的?(開催前に決定済み?)

役員会の幹事役(福井)は、当日昼の花見で浮かれており、定刻ぎりぎりの到着。
そうです、西日本は
この日が花見の真っ盛り。満開の花が桜吹雪になって最高の花見日よりでした。

パレス神戸は 交通の便利の良さが最大のポイントです。
  JR元町駅から徒歩5分
  新神戸駅から地下鉄を利用して10分ほどの便利さ。
  特に遠路から参加される方には至極便利。

そんな状況で幹事役の福井が着いたときには 松元さん以外は全員すでに到着。

「パレス神戸」さんのご好意で、会議室を無償で提供していただき、熱い議論が・・・
会場についても全員異議なしで決定

会議の後は、1階の イタリア料理レストラン[Partir] で食事。

熱い日差しのなかで、歩き回った後のビールは格別。ピッチャーのビール、支部長は「赤ワイン」、
糖尿病検査を控えた某氏は「ウーロン茶」で 
( ^o^)/C□☆□D\(^o^ )

コースメニュー以外の諸氏は アラカルトを適当に注文し、いつものわいわいがやがや

某氏の糖尿病検査の話がきっかけで 病気・健康の話題が中心
昨今なくなられた方とか、倒れた方とか、血液型によるかかりやすい病気とか・・・
とか言いながら、出てきた料理は片端から胃袋に片付いていきました。

15歳から25歳まで10年間の喫煙におさらばした話(ちょっくら年齢に問題が・・・)

それぞれが健康であればよしとして。名残惜しく お開き。。。

その後は、元町から三ノ宮の山側を 二次会会場さがしも兼ねて ぞろぞろ・・・
元町-三ノ宮の近さを体験していただきました。

高久・西原・松元

堤・土谷・古山

全員+後ろ姿の辻田さん

堤さん語る

堤・土谷・古山(辻田さん提供)

福井(辻田さん提供)

<おまけ>

解散後、福井の案内で 松元・土谷の両名が港神戸を散策

元町の中華街にある「ぎょうざ苑」で ジャージャー麺 焼餃子・水餃子 を賞味し、中突堤からメリケンパークをまわり最後は震災メモリアルパークへ・・・
旧居留地・ルミナリエの会場などなど

メリケンパークでお嬢さん二人の「ボタン」探しのお手伝いというハプニングにオジサン達ははしゃいでました??

歩きながら、街のそこここに残る震災の爪あと(聞かなければ判らない)も含め
広いようで狭い 港・神戸をちょっとだけお二人に味わっていただきました。

総会の後は、港・神戸の散策も2次会のメニューに入れたいな・・・

おまけの神戸案内(松元さん・土谷さん)

中華街(松元・土谷)

松元・土谷(メリケンパーク)

シルエット(松元・土谷)

文責:福井   


団体紹介 
活動状況 
会員便り 
気まぐれ日記 
ALBUM 
掲示板の案内 
本部掲示板 

[トップ ページ][団体紹介][活動状況][会員便り][気まぐれ日記][ALBUM][掲示板の案内][本部掲示板]