新年会こぼれ話
団体紹介 
活動状況 
会員便り 
気まぐれ日記 
ALBUM 
掲示板の案内 
本部掲示板 

 

[トップ ページ][活動状況][役員会][2004年][新年会 1/31][新年会こぼれ話]

<恒例の こぼれ話です>

今回は、支部長の時間がとれ、遠方からの役員が参加しやすい日程との配慮から、仏滅の土曜日夕方ということで開催されました。

会場前に、会員が集まってきます。
前日の支部長のメールでは8名。でも実際は9名。
支部長、ある方を忘れていたらしい。直前の確認のメールで「俺が抜けている」と抗議され、なんとか会場での段取りが出来ました。

例によって お預け状態で審議が始まり、速攻で支部総会の開催日、開催場所が決定しました。予想通り神戸で7月に。

今朝、胃カメラを飲んできた支部長も、単なる胃炎でほっと安心。
いよいよ、ビールと赤ワインで乾杯。

音頭は遠路参加の高久さん。

刺身盛り合わせはあっという間に無くなり、「うお万鍋」で舌鼓。
魚貝・豚肉野菜にきりたんぽ餅まで入った寄せ鍋。(時節柄「鶏肉」と「牛肉」はありませんでした。)
鍋は二つ。最後は「オジヤ」と「うどん」で仕上げました。

今の「鳥インフルエンザ」、「BSE」 これは、人類の飽食に対する神の戒めですと支部長のお話もありましたが、それぞれが近況を交えていつものように「元気の出る食事」が始まりました。カニはめんどくさいとかなんとかいいながらも、味噌仕立てで、おいしい鍋でありました。ドリンク2時間飲み放題。ピッチャーに入ったビールのキャッチャーは某氏?と駄洒落に火をつけたら、あっという間にオヤジギャグが蔓延・・・

宴も後半になり 今年の抱負をそれぞれが手短に・・・

A氏昨年3勝だったので、プロ相手に5勝が目標(碁の話です)。
某氏---将棋では君には負けん!
A氏---将棋では勝負しません。今年は碁です。

B氏今年は仕事します。(???---去年は何を?)

C氏仕事もさることながら、今年は夫婦でニュージーランドかオーストラリアに行きたい
(子供だらけの乳児LANDではありません・・・M氏の駄洒落は絶好調?)

D氏今年中にH2Aロケット打ち上げ成功を。

E氏:会社として、ISO14000 の認証取得も目前。名古屋方面に進出していきたい。

F氏:外部支払削減要求に応えるため、下請けからの搾取に専念して自らの生き残りを・・・

G氏:定年離婚が現実にならないよう、奥さん孝行を。すでに2泊3日で北海道温泉ツアーを実現。

H氏:今年は結婚30年、子供たちが旅行をプレゼントしてくれるらしいのでそれを楽しみに

J氏:友人が余市で落ちこぼれの施設を開設した話に刺激され、社会に貢献すべく活動を始めたい。

 

なんだかんだといろんな話に盛り上がり、やはり話題の中心は総会の候補地について下調べの内容についての報告

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
(婚礼対応で宴会場は無理だが、20時から開店のラウンジなら15時〜18時頃まで60名までなら対応可能)

パレス神戸(元町)
宴会場・宿泊も可能で、安上がりで可能か?
---兵庫県警関連施設であり、治安はOK? (^_^;)

        
 役員会議事   写真はこちら

 

[トップ ページ][団体紹介][活動状況][会員便り][気まぐれ日記][ALBUM][掲示板の案内][本部掲示板]