恒例?の、出席者雑感より・・・

(文責:福井…あくまで独断と偏見の記述です。本人の了解は得ておりません)

 同窓会会場の確認後、丸ビルの地下で食事のはず…。
が、いつもの用意周到な支部長も、今日は上手の手から水が漏れたようで、予約の無い7人の侍ならぬ、7人の飢えたオッサン達を受け入れてくれる店はありません。(花金に7人もの空席があるような店はつぶれてますか……)
 丸ビルの地下をぐるぐる回って、結局丸ビルから西梅田を通り越して、
○○○○まで、距離にすると、旭川駅前から、4条を通り越し常磐公園ぐらいまで?歩きました。
それでも空席はなく、最後は「うどんの杵屋」やさんへ(うどん屋は空席があった)。やっぱりこんな日は、予約は必要でしたね・・・・

ようやくたどり着いた店で、乾杯も終え、ひとごごちついて、今日の話題は北海道弁

ハンカくさい」を関西弁で置き換えたら?………「いちびり」? 「あほ」?とも違うし
ハンカくさいは、はんかくさいで比べる方がはんかくさいでないかい」と訳が分からなくなってしまいました。それらしき解釈は、「生半可」から来ている様だ……

どうでもいいいから「食うべ! 飲むべ!」

だけど今日はずいぶん歩いて来たからこわいしょ?」
山に登って、「あーこわい」と一息ついたら、周りのみんなは逃げまどっていたとか。
(ありそうです。)

 

【西原】

 支部長さん、ついに高速デスクトップパソコンを購入し快適作業空間を構築中とか。
ペンティアムV 500MHzで、17インチのトリニトロンにDVDまで付けたとか。
 でも、メールは開けて下さい。前回の打合せ後に送信したメールが山ほど在るはずです。
メールに書類を添付する方法はまた、FAXで送りま〜す  (^^ゞ

【源津】

労作のホームページを、披露。(一同すばらしい!!。自己紹介のページに感動)
しかし、西原支部長はまだ、メールを開けていないようでややご機嫌ななめ。(5月9日に送ってるんだよね)「支部長のページも、挨拶のページも空けけてるんですよ……」
ホームページでは、輝く「校章」と「碧天下♪」のメロディーが流れ出すとか。
 今日は、予防で腹ごしらえをして、会合に望んでいて。先を読む洞察力に一同感服!

【辻田】

 今日も元気。しかし、いつも支部長の両隣にいる堤・山口の両氏が欠席なのが気がかりなようです。(山口さんは39度の熱が出たようです)
 若手の皆さんから、今年は我々がと言うのを押し切り、当日の受付係を買って出ていただきました。古山さんとのコンビが絶妙とか・・・

【古山】

 会計役の古山さん。食事も終了したあと、皆さんから代金の徴収。今日も1000円おかしくなりそうになったのを、辻田さんから助け船。(確かに絶妙のコンビです。と一同納得)
会計報告はよろしくお願いしますよ。
 おなかの脂肪が気になりだしたようです。

【松元】

ホームページ掲載の似顔絵は、本人の自画像ではなく、描いていただいたものとか。
(本人が描かれた方がたぶん上手だと思いますよ。)
 はんかくさいの話題は松元さんから。かつて、炭坑離職者の大量入社で工場中がハンカくさいの渦になったとか。それもいいんでないかい。
 先月、北海道にお帰りになって、旭川の同級生と緊急「五期ぶり会」が開催されたそうです。

【木村】

前回の出席はスケジュールの都合がどうしてもとれなかったとか。
今日は前半終始控えめでしたが、店探しにあたりから急に動きが激しくなって本領発揮。
席に着くやもう、彼の独壇場。鼻が利くんですよきっと。
総会の日には法被(
はっぴと読んで下さいほうひではありません)で、盛り上げ役をしていただけるようです。
いよいよ、かれもインターネットのプロバイダ契約をしてもらえるようです。

【福井】

最近、赤字続きの工事に振り回され、いつもの元気は見あたりません。低機能のパソコンでアプリケーションを三つも四つも立ち上げた状態に近く、ハングアップ状態寸前とか。
本人曰く、「オーバーロードで脳味噌が発酵してるようだ」とか…
しかし、くよくよしてもしょうがないんでないかい…あたりからやや元気に。
今日もモバイラ根性は健在で、怪しげな「特価品のデジカメ」を取りだし、ホームページ用の顔写真撮影会に。「パソコンお宅」ウイルスはまだまだ元気な様です。ワクチンはまだありません。


[第4回出席者]

Copyright(c) 2002 ANCT-OB-west. All rights reserved.
fukui_i@nifty.com