メーリングリスト(以下、MLと呼称)の運用について 
2022-08-10改 2019-11-29改 2013-08-09
A.概要
1.Member'sRoomにID/PWでLOGINして任意のMLを設定・利用できます。
2.ファイル添付も可能です。会員同志の連絡ML等にご使用下さい。
3.名簿にMail登録した会員、および非会員もMLメンバーに招待可能
 です。但し非会員は同窓会に関わりのある方に留めて下さい。
B.新規設定
会員は任意のMLを設定でき、ML管理者になります
1.Member'sRoomにID/PWでLOGINします。
2.リスト管理メニューの「追加」で、必要事項を入力して送信します。
 設定を終えたらHP管理委員に自動連絡しています。
3.新規登録時はサーバ設定が必要なため、利用可能まで数日要します。
 利用可能になったらHP管理者からメールで連絡します。
C.メンバー管理
メンバー管理はML管理者の権限になります
1.Member'sRoomにID/PWでLOGINします。
2.リスト管理メニューで、ML一覧から該当MLを選択します。
3.追加、更新機能でメンバーの追加、削除を行います。
 非会員の追加は専用の行をお使いください。
4.名簿にMail未登録の会員はMLメンバーに招待出来ません。
 名簿にMailを代理登録すると、MLメンバーに招待可能になります。
 (代理登録Mailは暗号化し、非公開で管理しています)
5.設定を終えたらその時点から授受可能になります
D.その他
1.MLメールは名簿に登録したMailアドレスに送信します。
2.メンバーにMLアドレスの秘匿を依頼して下さい(SPAM対策)。
3.ML登録以外の会員からも受信を受け付けています。
 SPAMメールが発生し始めたら4.の対策を施して下さい。
4.SPAM対策は、一旦MLを停止廃止し別名のMLを新設して下さい。

不明点等ありましたらRegistrationページのご意見・感想欄を使用し
お問い合わせ下さい。
問合せ内容はメールでHP管理委員に届くようになっています。