2010/08/07 役員会
[トップ ページ][2010/2/6 役員会][2010/5/29 役員会][2010/08/07 役員会][2010/10/20 役員会]

-----神戸総会準備の最終確認-----

・開催日:2010年8月7日17時30分〜

・場 所:神戸/ホテル北野プラザ六甲荘→「北の家族:2次会予定会場」

・出席者:辻田・大倉・堤・高久・松元・古山・福井
 

今回は、神戸総会の準備で、会場の下見と、ホテル側と詳細打合せを行った。

準備するものの担当、当日の分担他について決定した。

この日、会場は翌日のイベントの準備で使用していたが、ご担当(笹渕さん)に案内していただいた。

会場の風景(女性は、ホテル側の担当:笹渕さん)

<本部総会に向けて

・総会会場確認・看板仕様

最終人数の連絡期限・テーブル人数:3日前までに連絡(A〜E 5卓)

・食事・ドリンク:食事は卓盛り、フリードリンク(ビール・焼酎・日本酒・ソフトドリンクのみ)

・ホテル宿泊予定期限:出来るだけ早い時期に

・会場対応:演壇・ステージ・カラオケ他

・理事会会場の確認

・法被・同窓会旗はホテル宛に発送し、ホテルから返送

・当日の集合時間:12時30分、受付開始:13:00〜(理事会)

 

<2次会会場の下見>

2次会会場は、阪急三宮 西口近く(生田筋)にある、「北の家族」で開催する事とした。

■理由は■

会場が個室に区分される事。

店の名前のように、北海道の食材がメインのお店。(ホッケなんか食いたいんでないかい)

北海道から参加いただく諸氏には、別途神戸牛でも賞味してもらいましょう・・・・との事です。

 

  

 

  

 

  

 

今回出席の7名(被害者2名) 相変わらず元気です <画像:クリックするとやや大きなサイズで見られます>

<余話>

今回は、なんといっても、2次会会場のハプニング。暑い神戸を歩いて、何はともあれ、「生ビール」で「乾杯」と思いきや、堤氏の背後から忍び寄る、おぼつかない店員。やばそうと思っていたら案の定、トレイのビールをあたりに撒き散らしてしまった。(阪神タイガースの優勝の前祝でピールかけの練習か?)
被害者は、堤・大倉の両名。ズボンも靴下もびしょびしょ。店から「店長がお詫び」に来るわ、コンビにで仕入れたと思われる、「安モンの靴下はもって来るわ(写真に写ってる灰色の靴下)」で大騒ぎ。

場所を移動して、別な部屋で改めて乾杯をする事にしましたが、くだんの店員は、ここでもジョッキを通路でぶちまけていて、制球難のピッチャーのようでありました。堤氏の靴はまたしても被害・・・。

ようやく、料理も届いて、乾杯!
結局何を話したかすっかり忘れてしまいました。

今回は、店長以下に懺悔してもらうことになり、本番での不手際の無い様に祈るばかりです。
二次会請求料金の「特別(謝罪)割引」もあって、犠牲者2名からの恩恵を皆で分かち合うことが出来ました。(西日本支部の結束は固い!)
この日は、神戸の花火大会の日。駅周辺は人があふれて、帰途は大変な一日だったようです。

(文責:福井)

[トップ ページ][団体紹介][活動状況][会員便り][気まぐれ日記][ALBUM][掲示板の案内][本部掲示板]