1/21 新年会
[トップ ページ][活動状況][役員会][2006年][1/21 新年会]

 

団体紹介 
活動状況 
会員便り 
気まぐれ日記 
ALBUM 
掲示板の案内 
本部掲示板 

 

1/21 新年会 
5/6 役員会 

 

<2006年1月21日 役員会>    

日 時:1月21日(土)17時〜
場 所:大阪心斎橋 Mビル9F「甘の井」
出席者:西原・大森・山口・辻田・源津・松元・土谷・福井

協議事項

1.昨年支部の活動総括・会計報告---西原支部長

2.本部総会へむけての基本方針確認

・決定確認事項:総会開催日 9月16日(土)
開催場所  ホテル京阪京都
会費    \8,000(予定)
参加予定  60名(前回は59名)

・担当の決定 :総会案内----福井(早割り切符の予約もあり、2ヶ月前の発送とし、原稿は次回役員会5月の開催までに作成)
ゴルフ ----堤
2次会 ----?(堤さんが出席時に決定)

・イベントについて
学校との交流会開催は、本部経由で打診(西原)
講演会として、本間先生にその2をお願いする案も検討
歌姫んmについては、次回の検討
(舞妓さん招致は、参加者の自由希望とし、会としては対応しない)

・宿泊先の斡旋:ホテル京阪京都は対応不可。前回は向かいの「エルイン京都」を予約。
今回も、一応の打診をしてみる。

・次回の役員会 :5月に実施

いつもの雑感

今回は8名の参加で久々参加の、源津さん・山口さんと大森さん。あとは、遠路の土谷さんを含む、ほぼ常連(?)の面々。最近古山さんの参加が途絶え、堤さんも日程が合わず、ちょっと寂しい。木村さんは諸般の事情があり、参加は難しいが、たまにはお会いしたいと思うのは、みな同じ。
浅井さんが、沖縄に引っ越されたので、西日本支部の役員会に参加してもらえたら、けっこう賑やかな場になるのでは・・・。

 今回の、話題はやはり、独立・転職の話題。

久々カムバックの大森さんも4月に退職され、東京で新たな職場でご活躍されるとの事。源津さんは、更に新たな道に進まれるご予定とかで、いよいよ血気盛ん(?)。
山口さんは、昨年来、熟年離婚されないようにとのお話をされますが、相変わらずのリトルリーグ監督で元気いっぱい。松元さんも、企業のリーダーとして、元気な関西企業を経営されています。辻田さんは、相変わらず、景気動向に敏感な生活をされ、いつも関心させられます。それにつけても、昨年の近江八幡での将棋の話題になると、西原支部長と盤面外でも熱い戦いが繰り広げられ、我々外野は丁丁発止の将棋論戦に油を注いで話を盛り上げ・・・・。
遠路参加の土谷さんは、総会での、東海地区の参加率の悪さをいつも嘆いていますが、決して彼のせいではありません。福井?親会社が鋼製橋梁談合事件で、事業が厳しいので、子会社が自立しなければと、B-787関連の仕事で、ほとんど休みなしの状態。

よくよく皆さんの話を聞くと、団塊の世代は、ほとんどワーカホリックの疑惑あり。でも、これが今までの日本を支えてきたのも事実。これからも世の中の中心だろうと思います。

今回の写真は、辻田さんからの提供写真です。素敵な中年がいっぱいです。

  

  

  

  

(何時も撮影するばかりで、される事は少ない。写真は、自分の気づかない面が発見できて楽しいです。)

 

 文責:福井   


 

[トップ ページ][団体紹介][活動状況][会員便り][気まぐれ日記][ALBUM][掲示板の案内][本部掲示板]