2005 旭川総会
トップ ページ理事会意見交換会総会・懇親会2次会

 

[トップ ページ][活動状況][本部活動][2005 旭川総会]

団体紹介 
活動状況 
会員便り 
気まぐれ日記 
ALBUM 
掲示板の案内 
本部掲示板 

 

京都総会 
定山渓総会 
2005 旭川総会 
2006 京都総会 
2009 旭川総会 

 

 

9月17日旭川ターミナルホテルで同窓会総会が開催されました

平成17年10月17日 旭川ターミナルホテルで開催

参加者120余名

 

今回の同窓会は、同期の皆に会いたくて、自費で参加。

実行委員の皆さんの、裏方努力に感謝し、久々に同窓会を「楽しむ」事にしました。

 

<懇親会>

会場で参加費を支払い、名札をつけて会場入り。我々5期だけで1テーブルを構成することは初めてでした。見ると卒業以来初めての顔もあり、あっという間に昔にタイムスリップしてしまいます。

 

周りを見ると参加予定のメンバーから一人足りない。市内に住む「5期振会の幹事」の「K君」。旭川のメンバーが電話をかけると「すまん、日にち間違えてた」と、遅れて参加。話を聞くと来週が息子の結婚式で、親族代表でのお礼の言葉の原稿づくりで頭が一杯とか。
それを聞いた「A君」は「本日はご多忙のなか、ご両家の婚礼にご出席いただいた皆様へ、ご両家を代表して○○様よりご挨拶がございます・・・」と、名調子で本人を茶化す・・・(A君は一応6期で登録。来月から沖縄に移住の予定とか・・・)

 

本名よりもあだ名「モセウシ」の方が有名で、人懐っこい性格はそのままの「K君」。今回も話題の中心で昔話に花が咲く。聞けば、我社(親会社)に来る事もあるという。

 

学生時代の授業(実)出席率より、同窓会の出席率の方が高い「M君」は、北海道で開催される同窓会行事には、いつも参加されている常連(?)。

 

野球部のエース「H君」は、地元で制御盤関係の製造をして頑張っている一人。私よりも口数が少ないものの、存在を放っている。髭がとってもよく似合っていた。

 

もう一人の野球部「W君」は地元で、鉄工所を引き継ぎ、不景気のあおりを食いながらも何とか頑張っている。「昔は旭山動物園からも、結構仕事があったけど、最近は有名になりすぎでさっぱりだ」とか。

 

地元で、もう一人「S君」には、3次会の店に案内していただき、おかげで我々は大歓待されました。地元の実力者の感があります。ごま塩の角刈り頭が、まるで文太さんのようでした。

 

M君」は、大阪でネジを作っている会社の社長で、5期の皆に会いたいと、久々の旭川総会に参加された西日本支部の幹事。 前日から、旭川入りし「旭山動物園」に感動!

 

関東からは、横浜で自然食品の店を経営している「S君」。この日のために仕事を片つけて参加。(彼は、同窓会掲示板の常連です。ハイ)

 

最近の総会(とHPの記事)で、よく顔を合わせる元吹奏楽部の「T君」は、今回は一人で参加。日立製作所関連で会社の同窓会もついでに実施?

 

この日立製作所には、多くの同窓生が居て、今回参加の「K君(登録は6期)」も日立から、地元礼文にUターンして頑張っている。彼も、仕事をようやく片つけて参加した一人。

 

そんな中での話は、同窓生の消息の話やら、昔のロマンスの話、橋詰先生に言い寄られた話などなど・・・一次会では時間が足りず、2次会・3次会へ

 

 

[トップ ページ][団体紹介][活動状況][会員便り][気まぐれ日記][ALBUM][掲示板の案内][本部掲示板]