有馬温泉懇親会
[新年会 2/22][大森さん送別会][有馬温泉懇親会][忘年会 11/28]

トップ ページ 
団体紹介 
活動状況 
会員便り 
気まぐれ日記 
ALBUM 
掲示板の案内 
本部掲示板 

 

新年会 2/22 
大森さん送別会 
有馬温泉懇親会 
忘年会 11/28 

 

[トップ ページ][活動状況][役員会][2003年][有馬温泉懇親会]

 

同窓会役員の懇親会を有馬温泉で開催

2003/7/4〜5 西日本支部懇親会

昨年の反省と、今後の西日本支部での同窓会活動について、幹事が温泉で一晩かけて審議しました。

日 時:7月4日(金)夕方〜7月5日(土)
場 所:有馬温泉 「奥の坊」

参加者は下記7名です
西原支部長(翌日仕事が入り、日帰り)、2M山口さん、3M辻田さん、3E源津さん、5M古山さん、7C土谷さん、5M福井

 西日本支部の幹事による懇親会を有馬温泉で開催しました。

金泉・銀泉を肌で感じ、温泉談義で湯あたり寸前のオッサン1名。
料理にカラオケに 夜食のラーメンと束の間のリフレッシュ気分でありました。

とはいえ、食事の会話は支部長の意向で早速会議に変貌。

結論その(1)
今年度の札幌支部開催の総会には都合により支部長欠席。
代理として東海エリアから1名と5M福井 が出席することに決まりました。
その他、源津さん、土谷さんが参加予定。今から割安チケットの購入検討に入ります。

結論その(2)
支部理事の人数についての削減提案が本部より打診され、
支部として、数名を支部長が人選することに決定。当確は辻田さん。

<余談>

 今回の会場は、「7月5日温泉での1泊懇親会」が基本テーマ。
幹事は例によって「福井・木村」。
 土壇場での会場探しに四苦八苦。候補は「城崎温泉」「京都/鞍馬温泉」「淡路ロイヤルホテル(SARS騒ぎのあったところ)」「摂津峡/山水館」etc. 結局新聞チラシで格安有馬温泉 に目が行き決定。出席者も皆さん多忙で、お断りの嵐。結局6名+日帰り1名で落ち着きました。
 料金は13,000円(酒・税抜き・・・税は入湯税\150と消費税5%+酒税)ベースでした。それなりに料理はまあまあで、有馬温泉でこの料金は格安。カラオケやら、将棋盤やらで、結構散財させてしまいました。(陳謝 m(__)m)

 土谷さんが早く到着すると聞いて、幹事の福井も会社を1時間切上げて到着すると、支部長はデジカメ片手に「有馬温泉探索」 古山さんは風呂に入って上機嫌。結局19時頃には、皆さんの空腹もあって始めちゃいました。

 <余談その2>

 風呂に入って上機嫌の勢いで、ホテルのカラオケに行くべ!
一風呂浴びてからと福井は我ままに風呂へ。しかし待てど暮らせど帰って来ない。湯船でひっくり返ってるのでは?との心配も・・・当人は湯船で温泉談義で裸で意気投合。(はた迷惑でした)
 カラオケでは、山口さんはフランク永井ばりの低音で魅了。カラオケの後は「屋台のラーメン」。早々とお休みの古山さん以外の5人がホテルの前にラーメン屋を呼びつけ、600円也で賞味。うまかった。部屋に帰ると、古山さんが寝起きで「腹減った」と言い出し、ラーメン屋台へ行くも売り切れ。温泉街のラーメン屋へ一人出かけましたとさ。

<余談その3>

 風呂上りに将棋のすべしと、支部長が駒を並べる・・・。「福井付き合え」とおっしゃられるも、不調法な福井は勉強一筋の5年で「将棋・囲碁・マージャン」からっきし。丁重にお断りして、先輩の車を駐車場の奥から出してもらうべくフロントと交渉(で、退散)。結局「自称アマ3段の辻田さん」が自称(?)アマ5段の支部長の餌食(?)に・・・。機嫌よく翌日の婚礼の準備でお帰りになられました。 

              (文責:例によって福井)

<写真>

[トップ ページ][団体紹介][活動状況][会員便り][気まぐれ日記][ALBUM][掲示板の案内][本部掲示板]

Copyright(c) 2002 ANCT-OB-west. All rights reserved.
fukui_i@nifty.com