カニ大会
トップ ページ 
ご案内 
同窓会総会 
じょうの会(東京) 
ゴルフ 
各期の部屋 
リンク 
花咲の会(旭川) 
酒峰会(札幌) 

 高梨です

[ジンギスカン大会 in 夢の島 2004 with 中村正人] のレポートをする予定でしたが、会の実質が「ジンギスカン大会」から「カニ大会」に変ったために、「カニ大会」として報告します。

爆暑の東京にしては比較的涼しく、海風も感じられる夢の島に集った参加者はつぎの12名でした。

1期生:中村正人夫妻・伊藤喜代志・服部剛・佐々木芳美・山田正弘・高梨  2期生:大森正春・本郷進・村中弘美

3期生:松田重雄・立石律子 11期生:森下修

会は、冒頭に述べたとおり「カニ大会」1色になりました。何しろ、タラバガニ1杯でも十分だと思っていたところに、ナント6杯、それに加えるに毛ガニ15・6杯と、殆どロシアの密輸業者の宴会状態。らむ亭のジンギスカンが僻んで霞んでしまいました。

第1部で、ひたすらカニを食べ、2時頃からの第2部でジンギスカンを申し訳程度に食べ、死ぬほどコレステロールを摂取した1日でした。

この日参加できなかった人は大いに悔やみ、今後は悔い改める事をお勧めします。

今回の上京に味を占めた中村さんは、シッカリと次回の検診を(じょうの会のある)1月末に設定されてそうです。

私は彼の回復を願うものですが、許されるならば、年に数度の上京しての検診が必要な程度まで回復し、そこで留まっていてもらいたい気もしていますよ。

           

                       

     

[トップ ページ][ご案内][同窓会総会][じょうの会(東京)][ゴルフ][各期の部屋][リンク][花咲の会(旭川)][酒峰会(札幌)]